・「健康日記」アプリにはヘルスケア、Google fitから歩数が反映されている&ウォーキングチャレンジのサイトとも連携中と表示されているが
・マイページに歩数が適切に反映されない
という場合の対応方法です。
まず、マイページに歩数が反映されるのは健康日記アプリを開いたタイミングとなります。そのため、数時間~数日程度のタイムラグがある場合がございます。
※androidのスマホをお使いの場合、Google fitから健康日記への歩数連携が数日遅れたり、2、3日後に歩数数値が変わることがあります。こちらはGoogle側の仕様となりますので、ご了承下さい。
その上で、歩数の反映が正常にされない場合には、別のアカウントと連携をしてしまっていたり、連携情報が何らかの理由で壊れてしまっている可能性があります。
大変恐れ入りますが、再度アプリ連携を行っていただきますよう、よろしくお願いいたします。
(参考)「アプリ連携」(「健康日記」アプリから歩数を自動送信)するにはどうすればよいですか?
なお、再度アプリ連携を行ってもうまく行かない場合には、一度「健康日記」アプリを再インストール(削除した上で、再度アプリストアよりインストール)していただくとうまくいく場合がございます。その際、データは消失してしまいますのでご了承ください。(歩数データはiOSヘルスケアまたはGoogle Fitに残っています)