ウォーキングチャレンジ2021| 長崎大学の参加者向けページ

長崎大学 ウォーキングチャレンジ2021

このページは、長崎大学からウォーキングチャレンジへご参加いただく方へのご案内です。
他の大学・団体から参加いただいている方は、そちらのページをご覧下さい。

お知らせ

2021.10.05  ページを公開しました。賞品・抽選方法については近日公開予定です。
2021.11.01    賞品・抽選方法を更新しました。
2021.11.15    賞品・抽選方法を更新し、詳細を記載しました。

賞品・抽選方法

イベント期間中の平均歩数の多い順に、上位30名(個人、またはグループリーダー)へ以下の賞品を授与します。

トップウォーカー賞
1~3位 10,000円分商品券 3本(個人またはグループリーダー)

すごく頑張ったで賞
4~8位 5,000円分商品券 5本(個人またはグループリーダー)

歩くの好きになったで賞
9~18位 3,000円分QUOカード 10本(個人またはグループリーダー)

これからも歩き続けるで賞
19~30位 1000円分QUOカード 12本(個人またはグループリーダー)

みんなで頑張ったで賞
1000円分QUOカード
1~30位までにランクインしたグループのリーダー以外のメンバー全員

脱コロナ太り達成賞
1000円分QUOカード
脱コロナ太りチャレンジ対象者のうち平均歩数8000歩達成、かつ開始時(11/2)の体重から2㎏減を達成された方全員

【賞品の授与の対象について】

  • 1ヶ月間の平均歩数の多い順に30位まで、個人またはグループリーダーへ各賞品を授与いたします。
  • グループ入賞の場合、リーダー以外の方へは「みんなで頑張ったで賞」を授与します。
  • 脱コロナ太りチャレンジに参加された方で、平均歩数8000歩達成、かつ開始時(11/2)の体重から2㎏減を達成された方へは「脱コロナ太り達成賞」を授与します。
    ※ 30位までに入賞された方は各賞品にプラスされます
    ※ 開始時の体重から2㎏減を達成されても、歩数平均が8000歩に満たない方は「脱コロナ太り達成賞」の授与の対象とはなりません。
    ※ 「脱コロナ太り達成賞」に当選された方には、毎日の体重が分かるデータを確認させていただきます。「健康日記」アプリへの毎日の記入、もしくは他のアプリや手書きでも構いませんので、必ず記録をして下さい。

【当選発表と賞品の受け取り】

賞品の当選者については、個別にメールで通知を行います。
当選者のうち、掲載への同意が得られた方につきまして、12月10日頃保健センターHPにて発表を予定しています。

〇個人参加の方
当選者には、登録いただいたメールアドレス宛に当選通知をお送りします。その際に、賞品の受け取り方法についてもご案内いたします。

〇グループ参加の方
当選者およびグループのリーダーへ、登録いただいたメールアドレス宛に当選通知をお送りします。その際に、賞品の受け取り方法についてもご案内いたします。

【その他のお知らせ】

〇歩数は、12月1日23時59分までに全てご登録いただきますようお願いいたします。
脱コロナ太りチャレンジ※へエントリーされる方は毎日の体重もご登録ください。
※脱コロナ太りチャレンジは、ウォーキングチャレンジへ参加される長崎大学の学生、教職員が対象となります。グループで参加されている長崎大学の学生、教職員以外の方は対象とはなりません。
また以下の方は主治医または保健センターへご相談の上ご参加下さい。
・主治医による運動制限のある方
・開始時点でBMI指数【=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)】18以下の方
・すでに減量に取り組まれており、開始までに体重減少が続いている方

主催:長崎大学保健センター
共催:公益社団法人 全国大学保健管理協会