ウォーキングチャレンジ2022| Walking Tips AEDを探そう!

Walking Tips AEDを探そう!

WCご参加の皆さん

11月は早くも1/2が過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は事務局から一つヘルシーキャンパスに関連した、Walking のtipsをお届けします。


日本で毎年7万人に発生する心臓突然死。
突然の心停止は、いつ、どこで、誰に起こるか分かりません。
心停止からの救命には迅速にAEDを使った救命処置をおこなう必要があります。


AEDは、全国に65万台設置されているとされていますが、
どこにAEDがあり、いつ使えるか?という情報は十分集約されていません。
あなたの身近にあるAEDを探し、登録することが、
いつか誰かの命を助けることにつながります。


公益財団法人 日本AED財団が開発した、
スマホアプリ 救命サポーター team ASUKA を使えば、
簡単に最寄りのAEDの検索や、
まだ登録されていないAEDの設置情報を登録することができます。


DLはこちら(Google Play,  App store)から。

AEDを探して街を歩き回ることで、歩数も稼げて一石二鳥。
歩くときの一つのきっかけにしてください。

それではまたTipsでお会いしましょう。
みんなで一緒に、Walk to the Moon!